こんにちは、食品表示パターン·アドバイザー®です(^^)/早速ですが昨今の食品市場において
たんぱく質・プロテイン市場が加熱🔥っぷり!には目が離せない中
シニア、女性取り込み急成長 市場は10年前の約3倍
2006年100億円⇒2017年300億円の市場規模との予測!
日本食糧新聞より 画像はイメージです
密に愛していたあの商品が、、再登場?していました。
ライザップ5Dietダイエットサポートバー復活!?
あ!👀!!!
って言っちゃいましたよね。再発見で再登場?庶民にライザップ様気分を落とし込んでくれる、、ライザップ5Dietダイエットサポートバー様ではないですか。
なんだか雰囲気が変わった?と思いまして、あわてて過去記事と比較👀!
パッケージの変化↓
✅#5diet のロゴの位置
✅ 高たんぱく 低糖質のアピールアップ🆙
✅素材感がパリッとして高級感が出たような、、??
とはいえ本日2019年9月6日現在オフィシャルページでは品薄のご案内。。。私が見たこの製品もテスト販売だったのかな、、?ホワイトチョコレートもなかったし。スペックの変更の案内もないので、パッケージ変更の模様です。
5Dietダイエットサポートバー
プロテインバー記事時系列
2019年3月
史上最多のブックマーク数頂いておりますプロテインバー対決 アサヒ一本満足VSライザップスペック比較編!
↓↓
2019年6月 売れ行き好評との事で
アサヒ一本満足バー、ライザップファイブダイエットバー双方
品薄、出荷停止⚠www.shokuhyo.jp
さてさていやいや、私見ですが、私が子供のころ1990年代こんなスティック状、バー状のお菓子なんてあったかな、、?
ありますよ、元祖スティックプロテイン菓子は麩菓子!
麩菓子のカロリーは100gで317kcalのカロリー。麩菓子は100g換算で317kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は25.24g。炭水化物が多く62.83g、たんぱく質が12.94g
スティック、バー状お菓子、、、、麩菓子の次には駄菓子のうまい棒位しか浮かびません。なぜこんなにスティック・バー状のお菓子が流行っているのか?深耕します☝
バー、スティック形態の食品がアツい理由
その①携帯しやすい
女性の小型バッグでもかさばらない程のコンパクト感
その② 片手で摂取も可能・ハンディ
スマホ社会、仕事の間などの『ながら』時間ともいうべき隙間時間での食事や間食が増えている背景が読み取れます
その③保存性
筒状的形態のため、仮に食べかけとしても包装フィルムで2つ折りなど簡易的な保管が取りやすい事
ヘルシースナッキング=『ちょこちょこ間食しましょう』というメソッドの浸透も英城があると想定されます
その④ナウい! 完全に私見※
スタバのフラペチーノを歩きながら飲んでるって最高にオシャレ★だと20年前程思っていました。。それはその形態自体を『新しい』と思っていたからです。
数年のスティック、バー商品の増加を見ていると、フラペチーノがナウいと思っていた自分を思い出しました。きっとそういう人が多いはず、という完全な私見です。
まとめ
本日はひっそり再発売?を始めたライザップダイエットサポートプロテインバーが火をつけてスティックスイーツ市場が熱くなりそうな予感の令和の冬、ハンディタイプのスイーツについて深耕してみました。📱特にスマホなど身近なテクノロジーの変化は食生活に影響を及ぼすことも多いと言えそうです、、!これからも食品の形態の変化には注目です👀以上、食品表示パターン·アドバイザー®でした(^^♪
追記*
ライザップ【公式】RIZAP(ライザップ) (@RIZAP_jp) twitterでも情報ありました!
オフィスで働いてる皆さま〜📣
— 【公式】RIZAP(ライザップ) (@RIZAP_jp) September 4, 2019
小腹空いてくる頃ですよ〜!
空腹は作らない方が良いですよー。
でもどうせおやつ食べるなら、低糖質で高たんぱく質な方が良いですよね!!
ということで、RIZAPのダイエットサポートバーどうぞ!
(昨日と同じネタを繰り返すアカウントはこちらです) pic.twitter.com/VxT2yITeko